FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-04(Sun)

オリンピック誘致

2016年のオリンピック開催国がリオデジャネイロに決まりまつたね。

残念ながら東京は落選してしまいまつた(滅)

税金の無駄使いだから、そもそも東京でオリンピックなんか開かなくて良かったんだと言う人もいまつよね。

確かにオリンピックを開催するとなると、多くの税金を使うことにはなりまつ。
てか、誘致活動のために、既に多くの税金(確か、何百億やったかな・・・)を投入してまつが。

でも、オヤジ的には、そんな機会は滅多にないことなんやし、そんなセコイこと言わんでもええんちゃうんって思うのでつね。

なんつうか、日本人として生まれてきたのだから、日本で世界的イベントであるオリンピックを開いて、もっと我が日本を世界に知って貰おうやっていう愛国心みたいな感情を持てんのかいなと(滅)。

オリンピック開催に必要な税金は、納税者の頭数で単純に割り算しても、そんな大した額とちゃうがなと。

しかも、開催できるのは、せいぜい何十年に一回の確率やん。

1年当たりで考えたら、ほんま微々たる額やがなと(滅)。

それよか、もっと減らすべき無駄な税金の使い道がありまんがな。
いま、鳩胸内閣が精査しとるけども。

てか、税金の無駄使いどうのこうのとイチャモン付ける奴に限って、大した額の税金払ってないんちゃうんかと思うのでつ(笑)

ま、そんな話はともかく、今回の結果で、一つ解せないことがありまつ・・・。
票数の話でつ・・・。

1回目の投票では、
リオデジャネイロ: 26票
マドリード    : 28票
東京       : 22票
シカゴ      : 18票


この結果、シカゴが落選し、1回目にシカゴに投票したIOCの委員達は、2回目の投票では、シカゴ以外の他の国に入れざるを得なくなるのでつが・・・

2回目の投票では、
リオデジャネイロ: 46票
マドリード    : 29票
東京       : 20票

だったのでつ。

なんかおかしいと思いまてん?

1回目の投票でシカゴに入れた委員達が、2回目の投票では他の3国の何れかに入れるのであれば、当然、他の3国の2回目の得票数は1回目の得票数以上でなければならない筈でつよね。

でも、東京は22票から20票に減っているのでつ(滅)。

つまり、1回目は東京に入れた委員の少なくとも2名は、2回目の投票では東京以外の国に入れたことになりまつよね。

オヤジ的に、それって一体どういうことやねん!?なのでつわ(怒)

1回目の投票で東京に入れたのなら、2回目の投票でも東京に入れるのが当然ちゃうの?
そんないい加減な意志で1回目の投票先を決めたんか!?(怒)

1回目と2回目の間に、各候補国のプレゼンテーションがあるのなら、たとえ心変わりしても、そのプレゼンの出来・不出来によるものだということで、筋が通りまつ。

せやけど、そんなプレゼンは無いわけやし、単純に心変わりしたちゅうか、もっとハッキリ言えば、買収されたんちゃうん!?てな感じでつやんか(怒)

これって、無記名の電子投票のため、誰が心変わりしたか(買収されたか)を知る由もないからこその結果じゃないかと思いまつ。

誰がどこに投票したかが明らかになるように、投票方法を記名方式に変えるべきでつわ。
或いは、電子投票のままでもええけど、誰がどの国に投票したかが明らかになるシステムに変更するべきでつ。

ほんま気分悪いから、ムチャ朝飯食ったんねん(照)(なんじゃそれ・・・爆死)

ペレ・・・
リオデジャネイロに決まったお祝いに一緒に朝飯食おうな(照・違)

笑いの神様ペレ(違)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。