FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-24(Tue)

体脂肪

日曜日に、オヤジの両親が、オヤジの家に来まつた。

当初は、オヤジの方が実家に行く予定だったのでつが、カツオが家で宿題をしたいからとのことで、急遽来て貰うことに。

ま、それは、どっちでも良いのでつが(笑)

とにかく、両親が家に来まつて、健康の話になりまつた。

両親は、最近、健康のためにストレッチをしてるということだったのでつが、あまりいろんな種類のストレッチを知らないのでつね。

そこで、オヤジが手取り足取り教えてあげたのでつ。

これは、肩に効く、腰に効く、ポコチンに効くと・・・(最後のはお約束の与太話・・・笑)

「あぁ、ほんとに効くわ~」

と喜んで貰えたのでつが、父親は自称・健康オタクなので、オヤジの話を聞くだけではなく、自分が実践してる健康法及びその成果を延々と喋りまくるのでつね(笑)

年寄りの話は聞いてあげんとアカンと思って、初めのうちは黙って聞いていたのでつが、聞いてるうちに、

「それはアカンで!」

と思えることがありまつた。

父親の体脂肪率は、30%を超えてるとのことなのでつ(笑)

「えぇ? ほんまに30%を超えてるん?」

とオヤジが尋ねると、

「30%以下になったことは無い」

とのことでつて(爆死)。

「それは、なんぼなんでも高すぎるわ。男で30%超えてるなんて聞いたこと無いで。オヤジでも20%やのに」

とオヤジは言いまつた(笑)

パッと見る限りでは、父親は、小太り系ではあるものの、ブヨブヨの体型ではないのでつね。
締まった体つきの小太り系でつ(笑)
それなのに、体脂肪率30%を超えてるとは、不思議なのでつが・・・。

歳をとると体脂肪率が高くなるんちゃうの?と、母親はフォローしてまつたが、あとで調べてみると・・・


体脂肪率


60歳以上でも、体脂肪率30%以上だと、やはり、完全な肥満でつよね^^;(爆死)

体脂肪率を減らすには、有酸素運動をすれば良いと思うのでつが、無酸素運動と有酸素運動との違いが分からないやろなと思ったので(笑)、

「とりあえず、毎日、運動するようにしてみたら。運動する際には、呼吸を止めずに息をすること」

と教育的指導をしておきまつた。

ま、指導しても、いまいちわかってないやろけど(爆死)


両親が帰った後、風呂に入る前に家の体脂肪率計でオヤジの数値を測ってみまつたが・・・

22%でつた(20%ちゃうがな・・・笑)

平均値からすると、オヤジはギリギリ標準のようでつ(汗・笑)

父親に偉そうに教育的指導ができるように、今夜もオカマ風のインストラクターの下、キックボクササイズでオヤジ汁を垂れ流そうと思いまつ(笑)

ちなみに、レッスンが始まる前に流れるBGMは、ここ数ヶ月、いつもマイケルジャクソンの「Beat It」でつ。

そして、レッスン中に流れるBGMは、いろんな曲が混ざっているのでつが、「Mr.ROBOTO」(歌ってる人は知らん)、「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」(Boys Town Gang)など、オヤジが18~20歳の頃にデスコ(笑)で頻繁にかかっていた曲がやたら多いでつ。

オカマインストラクターは、30歳そこそこという話でつが、何故に、こんなにも、オヤジが懐かしく思える古い曲ばかり使うのでちょうか(笑)

最初の頃は懐かしさもありテンションを高めることができてたのでつが、もういい加減、飽きまつた(滅)

EXILEなど、もっと今流行の曲にして欲しいでつ!!!!!(オッサンには合わん曲やってか・・・笑)

ちなみに、「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」(Boys Town Gang)のPVがyoutubeにありまつた(笑)

ギャング(笑)

なんちゅう衣装を着てるねんな!!!!(爆死)。

決してこんな衣装でキックボクササイズしてるわけではなく、ちゃんと今風のウェアに身を包んでおりまつので、オヤジの名誉のために主張しときまつ(爆死)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。