FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-15(Mon)

翻訳学校

10月から翻訳学校に通っている。

オヤジの職業に関連した日本語の文章を自分で英訳できるようになることが最終的な目的なのだが、そこに至るまでの道のりは長い。

とりあえずは、初級ということで、英文を和訳する半年コースの授業を受けている。


正直、しんどい。

一つには、宿題が非常に多いのである。
課題をこなすだけで、結構な時間を食ってしまう。

二つ目は、生徒がオヤジ以外全員女性なのである(笑)
本来的には、翻訳家を目指す人間(オヤジは目指していないが)のための学校だということもあってか、将来的に在宅で仕事することを考えている女性の生徒が多いようである。
先生までもが女性である。
正直、居心地はあまりよくない。

ただ、こういうと失礼だが、おばさんの年齢ではないかと予想される女性が一人だけ紛れ込んでおり、それが唯一の救いである(笑)。
若いおねーちゃんの中にただ一人くたびれたオッサンが紛れ込むほど居心地が悪いものはないので(笑)。

おばさんの方もシンパシーを感じてくれているのか、ちょくちょく話かけてくれる。
結構、嬉しいので、仲良くしたい(変な意味ではなく・・・笑)

てなところで、あんまり長く書くと続かないので、続きはまた次回(照)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。