FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-23(Tue)

はなまる

今日はさっそく「はなまる」に讃岐うどんを食べに行ってきた。

姫路まで(笑)

姫路は、オヤジの家から80kmほど西に行かなければなりません。わざわざ80kmも離れたところにチェーン店の讃岐うどんを食いに行くって一体・・・(爆死)

ま、「はなまる」ってオヤジの家の近所には無いので、ドライブがてらっちゅうことで、朝早くから中国自動車道をぶっ飛ばしましたとさ(照)

味は、純然たる、讃岐うどんですな。
関東や東北の人にとっては、味が薄いと感じるのではなかろうか?
オヤジにはちょうど良かったけれど。

で、わざわざ姫路まで格安の讃岐うどんを食いに行くだけというのも芸がないため、姫路セントラルパークに、リス猿を見に行った。何回見ても、あのオヤジ顔をしたリス猿には癒されますわ(照)

で、それだけでも芸がないので、帰りに神戸空港に立ち寄った。
兵庫県に住んでいるにも関わらず、恥ずかしながら、神戸空港に行くのは今日が初めて(照)。

海外に行くときは関西空港。
国内で移動するときは伊丹空港。
ということで、わざわざ離着便数の少ない神戸空港を利用する必要性がないんですわ。

空港自体は狭いけれど、空港からの眺めはなかなか良かったです。
空港から山側を見たら、こんな感じ。
夜だったら、もっと綺麗なのかも知れません(照)

あぁ、飛行機に乗ってどっか行きたいですなぁ・・・。
というか、ワイハに移住したい(笑)


神戸空港

で、空港内のカフェで景色を眺めながら茶をしばいた後、兵庫県の名産品のお土産を購入しました。
画像が縦横反転してるからわかりにくいかも知れませんが、たまねぎの形で包装された巨大なタマネギスープ。
こんなにでかいのに2食分しか入っていません。
ということは、ほとんど包装紙なんでしょうな(笑)


でかいねん


すぐに飲むのはもったいない気もするので、オヤジの誕生日にでも飲んでみようと思います(笑)

久しぶりにのんびりできた休日でした(照)
やぱ綺麗な景色を眺めると、殺伐とした人間関係の疲れが癒えますわ(照)

てなことで、今から仕事です(爆死)











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わざわざ高速に乗って「はなまる」へ!?
お近くには美味しいうどんやさんもおありでしょうに(^^;
東北人でも、味はだいじょうぶですよ。
だけど、なぜか人につられて余計なものまで皿に取ってしまうので危険ですね…あのスタイルは。

リス猿、見たいなあ。
そういえば久しく動物園って行っていないし。

関空と伊丹は使ったことあるけど、神戸に空港があったとは知りませんでした。
オニオンスープ、食べたらぜひ感想をお願いします。

Re: No title

雪さん、こんばんは^^

うん、家の近くにも美味いうどん屋がありますよ(笑)
でも、「お試しかっ」に出てた店に、直ぐに行ってみるというのがええんですわ(笑)
そうそう、オヤジもついつい取りすぎて(かけうどん大、野菜かき揚げ、げそ天、いなり寿司2コ)気分悪くなりました^^;

今日行ったところのリス猿は一部放し飼いにしてるので、上から小便かけられそうになりました^^;(素・笑)

今日買ったオニオンスープは、高田万由子がTVでお奨めした商品だそうです。
高田万由子の舌がどんなもんかチェックしてみますね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。