FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-25(Thu)

結婚報告

昨日までに2件の結婚報告(結婚したという報告&結婚の日取りが決まったという報告)のメールを貰った。

1件目の結婚報告(結婚したという報告)は、実に礼儀正しい内容であり、心から祝福する気持ちになった。
オヤジは、心から、おめでとうというレスをした。

しかし、2件目の結婚報告(結婚の日取りが決まったという報告)は、無礼な気がして、オヤジは気分を害した(笑)。

2件目の結婚報告をしてきたT嬢とは、知り合ってから6年ぐらいになると思う。
ここ数年はともかく、2,3年前までは、オヤジはT嬢にあれやこれやと結構な世話をしてきたと自負している。

元彼と喧嘩したり、別れたりしたとき、相談に乗ってあげた。
オヤジの方から押し付けがましく相談に乗ったわけではない。
T嬢の方から相談に乗って欲しいと言ってきたから乗ったのだ。

元彼と完全に別れた後、結婚対象となりそうな相手を捜していると言われたとき、細いツテを辿って、候補となりそうな男を捜してあげた。
実際に会う前に、条件が合わないと断りやがったが(笑)。

T嬢に彼氏が居ない間、一緒に飯を食いに行けるような男が他にいないからということで、オヤジが晩飯にも結構な頻度で付き合ってあげた。
まぁ、これは、食べ歩きを趣味とする(していた)オヤジにとって、男同士では行きにくい店にも行けたという意味で有り難い面もあった(笑)。この点は、オヤジの方もT嬢に感謝せねばならないであろう。てか、感謝の言葉をキチンと述べたことはある(笑)。

ところが、彼氏(今回の結婚相手)ができた途端、掌を返したように連絡を絶ちやがった。
他の男と連絡を取っていると、ヤキモチ妬きの彼氏が嫌がるから、彼氏の嫌がるようなことはしたくないとのことで。
他の男って、オヤジは、対象外の中年のオッサンやんか^^;(笑)

コンスタントに連絡することを絶つのは別に構わない。
彼氏の嫌がるようなことをしない方が良いのは正論だから。

でもな。
仕事に関わる件で聞きたいことがあって人が質問したことに対して、きちんとレスを返すのは、彼氏云々の前に、それなりに世話になった人間に対する最低限の礼儀とちゃうの?(笑)

自分が過去に世話になったことを都合良く忘れ、最低限の礼儀さえわきまえないのは、犬以下の行為ちゃうの?(爆死)
T嬢と同じように彼氏と交尾に耽る時間はあっても、犬は決して恩を忘れたりせーへんで!(笑)

今回、結婚報告をしてきたメールにも、オヤジに対する一言の礼もなく、オヤジの近況を気遣う内容も一言もなく、自分のことばっか書いとるがな(滅)

そのメールを見た瞬間、「オマエがどうなろうが俺の知ったことちゃうわ!アホちゃうか!」と、正直思った。

でも、とりあえず、「それは、よかったなぁ。おめでとうさん。お幸せに。」と、感情に反して、普通にありきたりのレスをしてしまった(爆死)。

そのオヤジからのレスに対して、全く反応は無かった(爆死)。

てか、なんのために結婚報告してきたんや!?
連絡を絶った時点で、オヤジの中ではT嬢のことはもう赤の他人になってるんやし、そんな報告いらんちゅうねん(滅)。
意図がよーわからんちゅうねん。

報告するということが、T嬢なりの礼儀?
いや、それなら、ちゃんとオヤジに対してお礼の一言でも書くやろ。

オヤジが心配してるとでも思ったから、一応報告してきた?
アホか、赤の他人のことなんか心配するわけないやろ(笑)

世の中には(特に若い奴には)、なんでこんなに相手のことを考えない、自己中の人間が多いねん!? ゆとり教育の弊害か?(関係ないか・・・笑)と思ってしまうのはオヤジだけ?(笑)

ということで、昨日書いたSさんのようには懐が深くなれないオヤジである(爆死)。

ま、神様はしっかり見てる筈や。
結婚が決まった今は調子ぶっこいとるやろけど、オヤジに対してそんな非礼をしたT嬢に、いつか必ず報いが来よるで。
エコエコ・アザラク、エコエコ・アザラク・・・(黒魔術師かいな・・・爆死)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オヤジも大変なのねw

ちゃんとコメントしたお!

褒めて!w(○´・ω・`○)

No title

ヤキモチ妬きの彼氏が怒るかもしれませんよ。
だってオヤジさんは、対象外の中年のオッサンじゃなくて
危険な香りのチョイ悪オヤジ風…かもしれない(^^;

てか、なんのために結婚報告してきたかというと
それはやっぱりお祝いじゃございませんこと?
ええ…紅白の熨斗袋のあれ。

No title

桃さん

初めまして(笑)
コメありがとうございます(土下座)&褒めます、褒めます!(コント55号風に・・・古っ)

そうなんです、オヤジも大変なんですわ・・・
夜になると身体全体からオヤジ臭を放つようになるので、今もこうして風呂の中で必死にオヤジ臭を抜く作業を・・・

って、ほっとけや!(涙笑)

てか、どなたでしたっけ?(爆死)

No title

雪さん

確かにオヤジは危険な香りかも知れません・・・
嗅いだ人が胸焼けして倒れてしまうような、別の意味で危険なオヤジ臭を放っているかも知れま10(笑)

なるほど、そうか・・・
熨斗袋目当てやったか・・・

てか、披露宴に呼ばれてもないのに、なんで熨斗袋を渡さなアカンねんな!!!!!(笑)
熨斗袋に殺傷能力のあるマイ・オヤジ臭を詰め込んで渡してやりたいわ(笑)

なぜかと言えば

おにいさんが わんわんの店に来はったからやん(照)

って わんわんも2009年からブログやってますわん

オヤジギャグも無い読者ゼロの真面目なブログですねんw

アメブロで「なんとなく微熱ふぅ」で検索してねん(ハート)

タイトルがなんか似てるがな~(爆)

似すぎでっしゃろ(笑)

ポチさん

あ、そうか。
そういや、ポチさんのバーに書き込んだ記憶が蘇ってきましたわ(爆死)

さっそくブログを拝見させてもらいましたで~(笑)

タイトルも似てるし、自分のことを「オヤジ」と言ったり、加齢がどうのこうのと自虐的なことを書いたりしてるところなど、そっくりですやん!(笑)
やっぱオヤジって似てくるもんなんですかね(笑)

相変わらずオタクしてはるみたいで何よりです(笑)

いや、ほんま、忘年会しまひょ!?
お会いするとすれば、何年ぶりやろか・・・
4,5年ぶり?

オヤジも随分と白髪が増えてきましたわ(滅)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。