FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-29(Mon)

おデブ買い物隊その2

おデブ買い物隊の相方であるフグちゃんは、今年の秋から進学塾に通っている。

決して、親であるオヤジや嫁はんが強制したのではない。

中学受験をしたいので自ら行きたいと申し出たのだ。

フグちゃんの兄であるカツオ(高校1年)も中学受験をしたので、兄貴に負けたくないという意識があるのだろうか・・・。
フグみたいな顔して、なかなか勝ち気なところがあるようだ(顔は関係ないか・・・爆死)

その進学塾では、2週間に1回テストがあり、その成績に応じてクラスが変動する。
フグちゃんは、自分の部屋の壁に自作の成績表を貼り付け、テストの結果が出るたびに記入している。
オヤジと体型が似ている割には、オヤジに似ず、なかなか几帳面である(体型は関係ないか・・・笑)。

今日、こないだ受けたテストの結果が出たらしいのだが、
「父さんはいつ頃帰ってくるかな?」
と嫁はんに何度も尋ねていたらしい。

成績がよかったので、オヤジに自慢したかったのであろう。
あいにく、今日もオヤジの帰宅は10時半頃だったため、待ちきれなかったフグちゃんは、オヤジが帰ってきたときには、すでにフグみたいな顔をして爆睡していた(笑)

オヤジはすでに嫁はんから結果を聞いたのだが、明日の朝には何も知らない顔をして、驚いてあげようと思う。
んで、「よく頑張ったな!」と褒めつつも、「勉強もええけど、もうちょっと痩せなアカンのとちゃう?」と弄ってあげようとも思う(爆死)

ちなみに、オヤジは中・高一貫教育の私学に高校から編入したのだが、フグちゃんは、オヤジと同じ学校を目指しているらしい。
あの学校の何が良いのかわからないが、そう言われると素直に嬉しい(笑)。

オヤジ:「父さんと同じ学校に行きたいのなら、オヤジ塾にも入塾せなアカンで!」

フグちゃん:「は、はい・・・。わかりましたよ!」

オヤジ:「では、まず料理から教える!」

フグちゃん:「は? なんで料理が関係あるの?」

オヤジ:「料理はセンスや! 勉強もセンスや! 勉強ができるようになるには料理もできんとアカンのや! 料理は心! 神田川俊朗や!」

フグちゃん:「は、はい・・・」

オヤジ:「ということで目玉焼きから始めよか?」

フグちゃん:「スクランブルエッグの方が好きなんだけど・・・」

オヤジ:「アカン! まず基本は目玉焼きや!」

フグちゃん:「わ、わかりました・・・」

オヤジ:「普通の目玉焼きでええか? ハムエッグでもええけど?」

フグちゃん:「ハムもお願いします!」

ということで、先々週から、日曜日の朝に、オヤジ塾(料理教室)を開いている(素・爆死)
フグちゃんが、訳の分からないオヤジ塾にいつまで付き合ってくれるのか分からないが(笑)、今のこの時を大切にしたいと思う今日この頃である(照)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

偉いねぇ~

ふぐちゃん、小学生やのに意欲があるのはとても良い事やと思うわ

しかしオヤジ塾ってなんか響きがエロいなぁ
フィンガー塾とあったら出張講師しまっせー(爆)

ほんでもってもしワンワンの娘やったらきっと理想のAKB系アイドルに仕込むに違いないわ

強制的なあひる口に髪は二つくくり 胸の谷間を強調させせてとか(爆死)

『塾長・加藤鷹』という名刺を用意しときますわ(笑)<フィンガー塾

AKBでっか…
飛田のデブ専やったら有望株かも(爆死)

ちなみに、オヤジの遺伝で、アヒル口の持ち主ではありますわ(笑)

No title

フグちゃん、可愛いですね。
小さいのに健気に親孝行しているのですね。
お父さんと遊んであげて…(涙)
しかもオヤジさんの母校を目指しているなんて
偉い偉い。
ホントに今、この時を大切にしてくださいね。

東北のお姉さまからだと言ってケーキでも買ってあげてください。
あ、お代はオヤジさん立て替えておいてください。

No title

雪さん

そうでっしゃろ、健気でっしゃろ・・・
わけのわからんオヤジと遊んでくれて・・・(爆死)

ケーキ代、いずれ取り立てさせて貰いますね。
萬田銀次郎風に(爆死)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。