FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-02(Thu)

今日の昼飯

今日の昼は、久しぶりに遠出して(といっても、オヤジ事務所から徒歩10分以内である・・・笑)、すっしーを食いに行った(照)

オヤジが昼飯にすっしーを食う店は、2店舗あり、普段は近い方の店に行くのだが、今日は歩きたい気分だったので、もう一方の店へと遠出してみた(遠出っていっても10分以内やろ!って・・・笑)。

何度かTVでも紹介されたことのある、「寿司処だいみょう」である。

すっしー

にぎり10貫に赤出汁がついて、わずか500円の安さである。
本日は、期間限定サービスということで、特別に11貫ついていた。

値の張るネタは無いけど、500円にしては結構美味い。
写真では分かりにくいが、シャリの量が多いため、腹も膨れる。

このため、昼時には、爺さん、婆さん、オッサン、オバチャン、にーちゃん、ねーちゃん、おかま、おなべ、タラちゃん、イクラちゃんなどがわんさかと行列を作っている(後半は脚色です(照) って、わかってるわな・・・笑)。

この他、750円、1000円のにぎりランチも用意されており、500円のに比べれば少し値の張るネタが入っている。
でも、この前に食った750円のランチと比べて、500円のランチもそんなに遜色ないような気もする(笑)

夜には一度も行ったことはないのだが、いっぺん行ってみてもええかもなぁ・・・。


帰りがけ、以前にときどき行っていた小さな鰻屋がつぶれ、カレー屋に変わっていることに気付いた。
確かに、その店には、あまり人が入っていなかった。
たぶん、割と近くに有名な鰻店がある影響だろう。

でも、オヤジ的には、その店の白焼き丼(鰻の白焼きに、ミョウガや海苔、わさびが載った丼)がかなり気に入ってたんだけどなぁ・・・
あまり人に知られていない穴場店を見つけた気分になってたのに、つぶれてしまい、とても残念だ。
ま、ここ2年ぐらい全然行ってなかったオヤジが残念と言っても説得力ナッシングだが(爆死)

ちなみに、オヤジ事務所の周りは、カレー激戦区といっていいほど、多くのカレー屋がしのぎを削っている。
よほど美味いか、個性的でないと、続けられないと思う。
だから、オヤジの好きだった鰻屋の後に出来てたカレー屋も、たぶん、潰れるんだろうなと思う(酷・爆死)
潰れたら、また報告します(照)(照れるとこちゃうわ・・笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

安ぃ

あ ここ知ってますわ  まだ制覇してないけどそのうちに~  この大将は安くて美味しいと客が喜んで食べてるのを見て心中で自画自賛してるんちゃうやろか?『俺はええやつやな』って
しかし夜になると大将は人が変わり客見て値段つけたりしてな(笑)

No title

ポチさん

ほな、夜に食いに行くときは、安い値段を付けて貰えるように、レゲエ風の格好して行きましょうかね(笑)

レゲエに用はないから出ていけ!って言われたりして(照)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。