FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-09(Thu)

この季節になると、寒さのあまり、ついつい車で出勤する誘惑に駆られることが多くなる。

健康のために、できるだけ電車を利用しようという意識だけはあるのだが・・・。

事務所そばの駐車場が、1日停めても上限900円という価格に値下げされたことも、オヤジを誘惑する材料になっている。

てなことで、今日も車出勤してしまいました(滅)。
ちと、下痢気味なので、電車内で腹が痛くなったらイヤだというのもあり(笑)。

オヤジが現在乗っている車はこれ。

侍てか

オヤジはカーキチではないものの、乗る車にはそれなりのこだわりはある(照)。
主なこだわりは、以下の3点。

(1)色は黒
 黒光りする車ほど綺麗なものはないと思っているので。ウインナーと同じ理屈かも(爆死)。ただ、その反面、汚れや傷も一番目立つのが難点(滅)。新車の頃は割と頻繁に洗車するのだが、少しでもかすり傷がつくと、一気に手入れをする気が失せる。そのため、雨降りの直後を除き、オヤジの車は、ほぼ常時、泥だらけである(爆死)

(2)グレードが最も高い
 車種のランクを上にするよりも、ランクを下げても良いから、同じ車種の中でグレードの最も高いものを必ず選んでいる(照)。排気量が2種類ある場合には、必ず排気量の大きい方を選択している(照)。同じ車種を乗っている人の間で優越感に浸りたいということなのだろか。それとも、無理してランクの高い車種を選んでいると思われたくないというオヤジの見栄なのであろうか(笑)。例えば、ベンツやBMWという高級車ブランドではあるものの、思いっきりランクの低い車種の車を乗っている人を見ると、「そんな無理してベンツやBMWに乗らんでもええやんか、国産にしとけよ、国産に」と思ってしまうのである(見ている人で該当する人がいたら、失礼なこと言って申し訳ありません・・・深謝・笑)

(3)スポーツタイプ
 同じ車種でも、たいてい、ラグジュアリータイプとスポーツタイプが用意されていると思うが、オヤジは必ずスポーツタイプを選ぶ。サスやシートが硬めで、車高がやや低く、アルミホイールがでかくて、エアロパーツも標準装備してまっせ~みたいな。これは、たぶん、昔のトラウマもあるのだと思う(照)。学生の頃、車が必要になると、父親の車を借りていたのだが、父親は昔っからスポーツタイプは絶対に選ばない人だった(滅)。10代、20代の頃のオヤジは、「なんか、おっさん臭いセダンでイヤやなぁ。おまけにシートに白いカバーつけるなんてタクやんけ(滅)」と思っていたのだが、父親の車なので文句を言えなかったのである。だから、自分が車を買える身分になったら、絶対にスポーツタイプの車にしようと決めていたのである。その意識が、自分がオッサンになってしまった今でも続いている(笑)

今の車は、購入してからちょうど4年目。
CMに出ている佐藤浩一みたいになれるかなぁと思って(なれるわけないやろ・・・笑)購入したものの、もう飽きている(笑)
購入当時は、『男の真ん中でいたいじゃないか』とか、『「私」の中に「俺」が帰ってくる』など、佐藤浩一がCMで発するフレーズと同じくっさいフレーズを、顎を撫でつつ車の中で呟き、悦に入ったもんだが(変態の中年やん・・・笑)、今ではそんな遊びも当然することなく、ゴミ溜めのような車内と化している(笑)

節税対策の面では、5年目の車検か、7年目の車検を迎える前に買い換えるのが良いのだが、5年目の車検の前に買い換えたい気がしている。
前の車はハリアー(現在は、レクサスRX)というSUVの車だったので、車高が高くて乗りやすかったのが、飽きてきたので今の車に買い換えた。
次の車は、またSUVに戻そうかなと少し思っているが、オッサンにはやっぱセダンの方がええかな(笑)

というか、宝くじ当たらへんかなぁ・・・
宝くじ当たったら、子供の頃からの憧れであるBMWが欲しいのですわ。
安いBMWではなく、グレードの高いBMWを(笑)

その前に宝くじを買わなアカンけど(爆死)








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおっ!
おやじさんの愛車はマークXだったのですね。
(私の頭の中でオヤジさんの姿が佐藤浩一に変化していく)
アレの外はコレだったのか(なんのことやら)
ぜひ助手席に座らせていただき
カッパえびせんでも頬張りながらドライブしたいものですわ♪

あ、「shrimp」蔵は美味しくなさそうなのでいらないです(汗)


3要素

黒光・エクスタシ・高速エンジン(Piston)ってなんかオヤジさんそのものですがなぁ(照)
師匠のお顔は俳優で言うと『緒方直人』か『夕輝壽太』やな。わんわんはAUDIのTT2が欲しいですわん

No title

雪さん

そうそう、アレの外はコレだったんですわ。泥付きの(爆死)
雪さんはカッパえびせん、オヤジはポテチで、車内が油だらけになるっちゅうのはオツなもんですなぁ(笑)

No title

ポチさん

オヤジ自身は、
赤色(照)・短小(照)・超早漏(照)ですがな(大照)

ポチさんは今井雅之に似てるような気がしてしゃーなかったですわ(何度も言うなってか・・・笑)

AUDIのTT2もええですなぁ!!!!(萌)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。