FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-14(Tue)

ランチで初心に帰る

今日、というか、既に昨日の話か(笑)

元々夜の仕事をしていたときに知り合ったE嬢から、ミナミに行く用事があるからランチでもどないや?とお誘いを頂き、ランチを共にした。

ランチっちゅうか、そんな横文字を使うほど洒落た店に行ったわけではなく、オッサンで溢れかえる、職場近くの串カツ屋に入ったのだが(笑)
てか、ランチという洒落た言葉はオヤジの辞書には無いのである(笑)
ランチやない!昼飯と言いなさい!と教育的指導をしたかったのだが、気が弱いので指導しなかった(ほんまかいな・・・爆死)

で、朝飯を食い過ぎてたオヤジは、串カツの油でやや胸焼けしつつ、E嬢の現在の仕事の様子について、ひとしきり話を聞かせてもらった。

夜の仕事をしていたときに比べて、金を稼ぐことはできないし、先々もあんまり給料が上がる見込みがなさそうだということだった。

もちろん、夜の仕事してたときのようにいかないことは分かり切っていたものの、オヤジが想像してた以上に厳しい待遇やなぁと思った。

ただ、夜の仕事をしてるときには殆ど見ることがなかった(オヤジが見たこと無いだけかもやけど・・・笑)彼女の活き活きとした表情を見て、金は稼げなくなったものの、夜の仕事を辞めてよかったんやろなぁと心底思った。
なんちゅうか、人様に堂々と言えて、打ち込める仕事なんやろなと。
ホムペの写真にモザイクをかける必要もないしな(笑)

人間には生きていく上で金が必要である。
霞を食うて生きれる仙人でもない限り(笑)、これは当然のことである。
でも、人間、金だけでは生きていけないってのも、これまた真実かなと。

E嬢の話を聞いていて、やっぱ人間には生き甲斐って大事やわなぁと痛感した。

飯を食い終わって、E嬢と別れた後、オヤジは自分自身に問いかけた。
オヤジ、おまえは、ほんまに打ち込める仕事をしているか? 生き甲斐を感じてるか?と(笑)
もう一人のオヤジが答えた。
生き甲斐を感じてましぇん!僕は死にましぇん!と(古っ・・・爆死)

ただ、今の仕事をやり始めた頃には、オヤジなりの生き甲斐を感じていたのは事実である。
E嬢のおかげで、オヤジも、もう一度初心に帰ろうという思いを抱いたランチであった。

E嬢、ありがとうございました(陳謝)
このブログは全く見てないと思うけど(爆死)

でも、明日の朝になったら、既に初心を忘れてるかも知れないので、お許しください(アカンやん・・・爆死)








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おしごとってやつ

ええですやんE嬢とのランチちゅーかもうデートしてるんちゃいます?それ(笑)

夜のお仕事は割が良すぎるから昼に働くと大変のようです

私の知り合いのファッションマレデーも普通の仕事にもどったけど人間関係がうざいのとホストに入れ込み過ぎてまた復職したそうですわ(汗)

E嬢はええ子やとおもいますからホストに走らないようオヤジさんがしっかりと受け止めてやってください(なにをやねん 爆)

No title

ポチさん

いや、残念ながら、デートとはちゃいますわ(笑)

E嬢には、ダーリンができてますし、オヤジは単なる友達っちゅうやつです(照・笑)

オヤジって、友達付き合いみたいな感じで気軽に接してくれる人はすぐできるタイプかなと自負してますが、裏返せば雄としての魅力が無いってことなんやろなぁって、悲しくなるときがありますわ(爆死)

ちなみに、E嬢は、ホストに走る年齢ではない(その歳は過ぎ去った)のではないかなと思います(酷・爆死)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。