FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-22(Wed)

お歳暮のセンス

本日2発目(照)

かなり疲れているので、何か仕事以外の文章を書いて、気晴らしがしたいのであります(滅)

ということで、珈琲飲みつつ。

で、お題の話ですが、数は少ないものの、オヤジ事務所もお歳暮を貰います。

職業柄、オヤジ事務所の方からお客さん(主としてメーカー)に対してお歳暮を贈る方が圧倒的に多いのですが、
(1)外注業者、(2)懇意にしてるお客さん、(3)零細企業の社長であるお客さん
の3つのケースについては、相手方からオヤジ事務所にお歳暮を贈ってくれるケースがあります。

貰ったお歳暮は、食い物や飲み物の場合、事務所の給湯場に置いて、皆が適当に飲み食いしてます。
カレンダー類(一応、お歳暮ってことにしときます)は、欲しい人が家に持って帰ってます。

で、いつも思うのですが、女性が選ぶ(選んでると思われる)お歳暮の方が、やはりセンスがありますね(笑)
男が選んでる(選んでると思われる)お歳暮って、たいがい、珈琲、紅茶、ジュース、まれに麦酒、の類ですわ。
珈琲、紅茶って、皆が飲めるように普段から常備してますので、お歳暮で貰ってもあんまり嬉しくないんです。

まれに、ボンレスハムみたいな生ものを贈ってくる人もいますが、それをどないして所員で分けろっちゅうねん?って感じでしょ(笑)
どうしてもボンレスハムを贈りたい、ボンレスハムを食うて欲しいんや!ってのなら、事務所宛じゃなく、個人の自宅宛にしろよって感じですわ(笑)

それに比べて、女性が選ぶ(選んでると思われる)お歳暮の方は、有名ブランドのお菓子類が多いです。
しかも、今流行のブランドで。
所員全員で分けて食べれますし、流行のもんやちゅうことで事務員のねーちゃんは喜びますわな。
オヤジも甘いもん好きなので、嬉しかったりします(照・笑)
まぁボンレスハムも好きなんやけど、分けられへんからなぁ(笑)

あ、ただ、外人、特に韓国人がくれるお歳暮は、男が選んでる(選んでると思われる)ものでも、オヤジ的に嬉しいです。
めちゃめちゃ効く、朝鮮人参の粉やったりするからです(爆死)
そういうのが届くと、オヤジは、「分けられへんけど、誰か欲しい?」と事務所の人間に聞き回ります。
たいがい、「いらん」と言ってくれます。
なので、たいがい、オヤジが持って帰れるのです(笑)

本場の粉は、すごいです(笑)
身体全体が熱くなっていくのがモロに実感できますねんわ。
もちろん、下半身も(笑)
金属バットでも移植したんか?って感じになるんですわ(素)

ただ、残念なことに、下半身については、そのパワーを使う機会がありません(爆死)

てなことで、センスのあるお歳暮、あるいは、朝鮮人参の粉をお待ちしております(照)
お歳暮をくれる人は、誰もこのブログ見てないけど(笑)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わんわんはやはり 朝鮮人参に食いつきます(照)
以前飲んだ事ありますけど、全然反応しませんでしたわ
本当に病気の時にのんだからやと思いますがきっと安物やったと思います(笑)
今の理想は疲れない腰の筋肉が欲しい~
なんてな(爆)

ポチさん

朝鮮人参もピンキリみたいでっからなぁ(笑)

これまで、いろんなの貰いましたけど、『なんじゃこりゃ!』と心底思った(効き過ぎた)のは一回だけですわ(照)

桐の箱に入った、いかにも高そうな粉末でしたわ(銘柄控えてよけば良かった…笑)

あれ飲んだら、オヤジのポークビッツもシャウエッセンぐらいにはなるかも(照)

疲れない腰でっか…
チロウちゃん特有の願望ですなぁ(笑)
早撃ちマックには実感できまへんで(爆死)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。