FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-24(Thu)

チャットの思い出その3

オヤジ@小休止ですわ(照)

てか、なんか朝から首が痛いんでっけど(滅)
ヘルニアが再発したんちゃうやろな(滅)

ほな、今日も少し綴りますわ。
本日は、オヤジが使っていた「桔平」というHNについて綴ってみます(照)


オヤジがチャットを始めた動機は、仕事絡みなんですわ(素・笑)

あるとき、チャットに関するどうのこうの(具体的には書けないことをご了承下さい・・・笑)というアイデアをどうのこうの(笑)して欲しいという依頼を受けましてね。

「わっかりました、了解で~す」と返事したものの(軽いな・・・笑)、実際にオヤジはチャットなんぞやったことがなかったのですわ。
なんとなく、チャットのイメージだけは持っていましたが、やっぱ仕事として受ける以上は、実体験しといた方がええと思いましてね(照)

で、適当に検索してヒットしたのが、「COKE SCREW」という名のイメチャサイトでした。

てか、当時は普通のチャットとイメージチャットの違いなんて当然わからなかったわけですが(笑)

サイトのログを覗いてみて思いました。
「なんか、歯の浮くようなくっさいことばっかり書いとんなぁ・・・。なんじゃこりゃ!?何がおもろいんや!?こいつらアホちゃうか!?」と(笑)

しかも、サイトに入ってる人間が使う用語や記号の意味が全然わからないわけですわ。

「ちとROM」って何や?
「少し個室に行きませんか?(微笑)」って何やねんな!?
「ICQで話してみない?」って、一体何の話やねんな!!
「<」と「>」って、どう使い分けるんや!!!

みたいな(笑)

ま、なんかよーわからんけど、とりあえず入ってみよかと言うことで、入ろうとしたのですが、まずは、HNを決めなくてはいけないことに気付きました。

初めて入ったときに付けたHNは、今でもよく覚えています。

「おっちゃん35」でした(そのまんまやん・・・爆死)

はい。オヤジが初めてチャットに参加したのは35歳のときだったのです(照)

で、とりあえず、入る前に観察した他人が使ってる文章を真似してみようと・・・

おっちゃん35>お嬢さん、初めまして・・・(微笑)

と、デビューしたわけであります(おっちゃん35のHNで、微笑なんて打つなよ、みたいな・・・爆死)

で、相手の女性(少なくともサイト上の性別は女性・・・笑)は、いわゆる茶エッチを仕掛けてきたわけです(笑)

当時は茶エッチなんて言葉もしらんし、何をどうすれば良いのかよくわからんかったのですが、まぁ、なんか書かなアカンわなと思い・・・

相手の女性が仕掛けてくるのに応じて、フランス書院の文庫本などで書かれているようなエロい文字を適当に打ち込んだわけです(笑)

相手の女性は、オヤジの打ち込んだフランス書院の文庫本風ログに応えてくれました・・・。




「ぁ.........おっちゃん35......か、感じるぅ.........」と。





感じるわけないやろが!!(爆死)
おっちゃん35というHNを打ち込んでる時点で感じてないやろが!!(爆死)
絶対、PCの前で、笑っとるやろ!!!
俺自身も牛乳吐いてもうたわ!!!!

みたいな(笑)



で、これはアカンわ。こんなHNでは、オヤジの方もそんな気にならんわ、と思い、オヤジと同い年の俳優(阿部寛、椎名桔平、堤真一)の中から、当時は一番人気のあった椎名桔平を選択し、桔平というHNを使うことにしたのであります(照)

艶ログに合うようにと桔平というHNをつけて、ものの2,3ヶ月後には、お笑い専門の独り言野郎になるとは、当時のオヤジは露知らずぅ~でしたが・・・(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おっ…おっ…おやぢさん!
おやぢさんって結構アレだったのですね。
夜な夜な牛乳飲みながら、あんパンかじって
キーを打っているだけかと思っておりました(汗)
そんなにいろいろなお嬢様方とお付き合いがあったなんて
存じませんでした。
わくわく…

そういえば私も初めてチャットルームというところに入った時
(ツーショットではございません)
「こんばんは」
と打ったら、一斉に
「こんばんは」
「こんばんは」…(×10ぐらい)
と文字が流れてパニックに陥り
「私は誰に返事をしたらいいんですかっ!」
と打ったことを覚えています(爆)

そういえば私はおやぢさんのフランス書院の文庫風ログは
見たことないですねぇ。

No title

雪さん

結構アレのアレって何やねんな!(爆死)

いろんなお嬢様方とお付き合いっていうか、仲良くなったお嬢様は少ない方じゃないかなぁと思いますよ(笑)

メアドを交換したのは、10人もいないので(笑)
聞くところによると、他の皆さんは、もっとすごい数の人と交換してると思いますわ。

ましてや、エッチ(茶エッチちゃうよ・・・笑)したのは0人ですし(んなこと聞いてないか・・・爆死)

ああ、確かに、大勢の人に一斉に言われると困りますわなぁ(笑)
>all
ってのを知るまでは、寝たふりしてましたわ(入っていきなり寝たふりかいな・・・笑)

オヤジのフランス書院の文庫風ログを見たことがない?
泥酔してるときやったか、マンツーマンで見せたことあると思うよ?(爆死)

No title

こん>all って懐かしい~w

ちゅうか オヤジさんは先見の明がおありのようで今流行のAKB48を予見させるオヤジ35やて(照)

さよか~さよか~ 牛乳飲んでしこたまコンデンスにしてたんやな~(違)(笑)

ほんま懐かしおますわ(嗚咽)  くすっ

No title

kevin>こん^^>all

ってな(爆死)

いや~、ほんま、懐かしいですなぁ(しみじみ)
チャット同窓会したいですわ(笑)
みなさん歳食ったやろなぁ(爆)

リ○ルが棒切れに唾を垂らして擦るログとか(爆)、い○うが「おすおす♪こんばんわん♪」ちゅうて入室し、相方と気持ち悪いSMプレイをするログとか(爆)、kevinが二窓を叱責されてサバオチするシーン(爆)とかを、牛乳飲みながらもう一回見てみたいですわ(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。