FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-09(Mon)

体育祭

昨日、カツオ(オヤジの息子。高2)の学校の体育祭を初めて見に行った。

カツオが通っているのは、中高一貫教育の男子校である。

高2にもなって親が見に行くってのもどうなのかなぁ(子煩悩過ぎやしないかという意味で)とは思ったものの、中学のときの体育祭は平日に行われていたということもあり、これまで一度も見に行ったことがなかったので、一度くらいは見に行っても良いだろうということで出掛けた。

カツオの学校は生徒の自主性を重んじる校風だということもあってか、体育祭の企画・運営は全て生徒がやっている。
そのせいか、少し段取りが悪いなぁと思った点があったものの、生徒に自主的に企画・運営させるってのも、生徒達の先々のことを考えると、なかなかええもんやなぁと感じた。
先生や父兄の言われた通りのことしかしない生徒では、オトナになってからも、自主性というのはなかなか発揮できないだろうなと思うので。

また、男子校というのも結構ええもんやなぁと思った。
なんとなく男臭い雰囲気が漂っているので。
オヤジはずっと男女共学だったし、余計にそう思うのかも知れないが。

で、改めて、外でカツオの姿を見て、オヤジは思った。
なかなかのイケメンやなぁと(親バカ・・・笑)。

カツオの友達の母親たちは、口を揃えて、「カツオくんは、すごくイケメンやねぇ」と言っているという話は嫁さんから聞いていたのが、オヤジは内心、そうでもないがな、それは単なるお世辞やでと思っていた(笑)

でも、改めて、よく見ると、身長は180cm近く、オヤジと違ってスラッとしている。
顔は、ベビーフェイスである。
髪型も、理髪店から美容院に変えてからというもの、あか抜けてきた。

これは大学に入ってから、結構モテよるやろなぁと思った。
オヤジの完敗を認めざるを得ません(笑)。

てなことで、カツオが大学に入った暁には、カツオが必要としない若いおねーちゃんを紹介してもらうつもりである(鬼畜か・・・爆死)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そーいうイベントには顔出して正解。
将来カツヲくんと飲みに行ったときのネタになるし。

茉莉さん

将来カツオと飲みに行く関係になれるかどうか、はなはだ疑問です(笑)

オヤジの話の9割はシモネタなのに対し、カツオはシモネタ嫌い

理系出身のオヤジが理系を奨めると、それに反発するかのように文系を選択

オヤジが入った大学よりも格上の大学か、格下の大学を受けるつもりだと言いだす(間接的にオヤジと同じ大学には行きたくないと主張)

などなど…(滅)

昔はあんなにオヤジに懐いてたのになぁ…(寂)

ちなみに、茉莉さん、カツオではなくカツヲと書いてるのは、ゴルゴ13の見すぎでは?(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。