FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-05(Thu)

小便をチビりそうになりまつた(滅)

その3の続きが書けてまてんね(滅)

というのも、ただでさえ仕事が飽和状態なのに、昨日、トラブルが発覚しまつて・・・。

気付いた瞬間、マジで小便チビりそうになりまつた(滅)。

オヤジ的に表現すれば、「小便チビリソウニナリニコフ」でつ(ロシア人風・・・笑)。


詳しくは書けませんが、法律で決まっている期限を途過しそうな状態になっていることに気付いたのでつね。

ほんとはクライアントの依頼の仕方にも問題があったのでつが、そこは客商売でつから、オヤジの方が平身低頭で謝罪しまつた(滅)。
なんとかカバーできそうなのでつが、もし、昨日の時点で気付いていなかったら、以下のような最悪の事態になっていたかも知れないのでつ(鬱)。

(1)損害賠償を請求される。

→無制限の保険をかけていまつので、賠償額を支払う事自体に問題はありまてんが、クライアントからの信用を完全に失うことになりまつ。


(2)仕事が来なくなる。

→信用を失う結果、今後、そのクライアントからは仕事が来なくなる可能性がありまつ。

(3)廃業

→そのクライアントは、オヤジにとって最大手のクライアントでつ。
そこの関連子会社も含めると、オヤジの年間売り上げの約80%を占める状態になってしまっていまつ(滅)。
そのクライアントから仕事が来なくなれば、関連子会社からも仕事が来なくなり、売り上げが現在の約20%に落ち込む可能性がありまつ。
生活費どころか、税金すら払えなくなってしまいまつ(滅)

そうなると、オヤジ自身は廃業して樹海で首吊りするかウサギ跳び(違)しなければならない虞がありまつ。
また、オヤジの雇ってる従業員を同僚に引き取ってもらわなければなりまてん。


いや、ほんと、「一寸先は闇」という言葉が身に染みて実感できた一日でつた(滅)
まだ、闇が眠ってるような気がしまつが(滅)

このブログの更新が1ヶ月されなかったら、オヤジは樹海に旅だったと思ってくだたい(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

その処理?とゆーか作業は最中なんですか(~ヘ~;?

(´Д`)なんだか

専門的なお仕事の内容は

わからないけど

早く気が付いて良かった事なんですね(´∀`)?


何においても信用は

大切ですょね(^-^)

無題

危なかったですねぇ…(涙)
詳しい内容は、分かりませんが、樹海で首吊ったら、
もう、ブログ読めなくなりますやん!

それは困ります(怒)


私の元気の源なくなりますやん(怒)


地獄の果てまで、オッカケしますよ(笑)

No title

>ファン.aさん

うん、最中でつわ(照)。

今回はたまたま気が付いて良かったのでつが、このままの調子だと、いずれ気付かずに取り返しがつかない事態になる場合があるかも知れまてんわ・・・(滅)。

几帳面さが要求される今のオヤジの仕事は、オヤジの本来のアバウトな性格には全然向いてないんでつわ(爆死)


>ラムシオさん

首吊った後、霊界で丹波哲郎と熱く語りながら、ブログ書いてるかもしれんやん(違・爆死)

てか、オヤジには、そもそも首吊る勇気が無いでつわ(素)

たとえ客が逃げても、廃業して同業種の事務所に再就職するか(もう歳やし無理かな・・・爆死)、細々と営業を続けて、しぶとく生きていくやろなとは予測してまつ(笑)

ただ、銭が無くなるので、美味いもん食いに行くことはできんようになるわなぁ(泣・笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。