FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-23(Mon)

誤解

頭に蛆が沸いてきたので、珈琲を飲む間だけ駄文を(照・爆死)


今日、久々に鬱男と話をしまつた(照)

ほとんどシモネタだったのでつが、一つだけ真面目な話をしまつた(一つだけなんや・・・笑)

業務上に関わる話なので、詳しくは書けませんが、客から、とあることに関して誤解されたとのことでつて・・・。

で、どうしたのかと聞くと、その客は鬱陶しい客やし、万が一切られてもええから、そのまま放置したとのことでつて(ええんかいな・・・爆死)

どうでもええんやったら、それでええんとちゃいますか、とあっさり答えるオヤジ(爆死)

オヤジの場合、仕事上の誤解があった場合、そのまま放置したことは未だかつて無いでつけども(笑)


でも、プライベートでは何回もありまつ(照)

どうでも良い相手の場合に限りまつが(笑)

どうでも良くない相手の場合は、誤解を解くために、できるだけ迅速に対応しまつ。
いや、してきたつもりでつ(照)

だから、逆に、オヤジが誰かに対して言ったことに誤解があったとしても、相手がすぐに反応を示さない(否定しない)場合には、オヤジの言ったことに誤解は無かったか、或いは、誤解があったとしても相手がオヤジのことをどうでも良い人間だと考えているのだなと判断するようにしていまつ。


鬱男と話していて、とあるプライベートな話で、相手がすぐに反応を示さないケースがあったことを思い出しまつた(笑)
オヤジの言ったことに誤解は無かったか、或いは、オヤジのことをどうでも良い人間だと考えているのだなと判断しまつた(滅)

また、一つ、人間関係が壊れたように思いまつた(爆死)
オヤジは人当たりが良いので(偽善者ともいいまつ・・・笑)、表面上は壊れていないように見せたのかも知れまてんが、内心では破壊しまつた(爆死)
ま、所詮その程度の間柄だったんやなと、何だか馬鹿馬鹿しく思えまつた(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おひさでおまっ(照)

どんだけ腹立つ相手でも、仲悪い相手でも、それが社内の人間でも
客先でも、話をして進めないといけないのが「仕事」やと思っていたのですが…
そんなアタシは、アオかったのかしら?(笑)
要は、仕事は利益と損失のお金が絡むからなんだと思うのですが。。

逆に、プライベートではそこまでしなくても、嫌な相手と無理に
付き合わなくても良いしって思えた時に、オトナになったのかしら~
なんて思ったり(笑)

No title

なんだか、切ない話ですねぇ…
同僚さんがそんなんって…

付き合いも長いんだし、一緒に頑張ってる仲間同士なんだから、
もっと、腹を割って話したりもするもんですのにねぇ。。。

てか、仕事上、適当にするのは、かなり問題なんでは?

そんなんじゃ、いつまで経っても、追い越すどころか、追いつくことも、不可能ですよね…(そんな気はさらさら無いとか・笑)

No title

>お嬢。さん

お久し鰤でおます(照)
オヤジ@早朝出勤でつ

そやなぁ、お嬢。の言うとおりそれが本来の仕事ちゅうもんやと思うわ。

ただ、切られても構わんと思えるぐらいのややこしい客がおるのは、オヤジにもよくわかるねん(笑)
おまえ、そんだけ偉そうなこというなら、もっと仕事よこしてからにしろや、みたいな客(笑)
てか、仕事したのに金を払ってくれない無銭飲食のような客もいますわ(爆死)

切られても構わない=利益が無くなっても構わない、と腹をくくれるなら、鬱男はそれを自分で判断できる立場にあるから、鬱男の好きにしたらええと思うところもあるのでつ(笑)

>ラムシオさん

上にも書いたように、適当に対処せなやってられんという客がおるのも事実やねんな(滅)

オヤジの過去の客にもおったよ。
仕事終えた後、難癖つけて金を払わなかった客や、自己破産した客が(爆死)
オヤジの場合は、5年間で、100万ほどの未回収金がありまつわ。
そんなん、まだ少ない方やねんけどね。

鬱男の客が上記のようなケースに当てはまるかどうかわからんけど、悪客に費やす時間を節約して、その分、良客にもっと時間を費やすってのも、一つの経営判断かなぁとは思うねんな。
全ての客に平等に時間を割くというのが理想ではあるけど、時間は限られてるからなぁ。

ただ、鬱男の場合、良客と悪客の見極めが悪いってのが、致命的かもでつ(爆死)

プライベートも仕事も

人間付き合いって

相手によって

神経つかう

自分の考えトカ根っこ?が近い人‥あるいわ自分とは違う考えだけど私を

理解してくれていて

わかってくれている

自分の心の支えになってる傍に居なくても なかなか逢う機会が
なくても

私事ですが(;^_^A

この間。。。それが改めてわかった事がありました。

利益とか関係なく

信頼←されて
自分も→信頼する

関係ない事をコメ(-人-)スマセン

No title

>ファン.aさん

うん、ファン.aの言うとおりだと思いまつよ^^

信頼関係って、傍に居るか居ないかは、関係ないと思いまつわ。

傍に居ても全く信頼できない人間ってのもぎょうさんおるしな(オヤジの職場か・・・爆死)

逆に、傍に居なくても、いったん信頼関係ができると、なかなか崩れないでつね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。