FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-25(Mon)

週末ウォーキング&ランチ(その1)

主に、土曜日の午前中を対象として、ウォーキングすることにしまつた(照)

今回(先週の土曜日)は、西国街道に沿って内股歩行をば(照)

歩いたコースは、西国街道の内、概ね、下記の地図に記載の部分でつ。
具体的には、オヤジの家から、阪急石橋駅まで、約11km程度をヨチヨチと。

西国街道その1

西国街道には、ところどころ標識が立てられているのでつが、伊丹市の大鹿ってところでは、江戸時代の地図が表示されてまつた。
江戸時代の地図と共に、現在地の表示がなされており、歴史好きのオヤジとしては、なかなかオモローでつた(萌)

090523_1053~01


西国街道を東にヨチヨチ歩き、JR宝塚線と交差するところでは、変わった会社(失敬でスンマてん)を発見しまつた!
写真写りが悪く見にくいでつが、わかりまつかね?
会社が高架で連絡されており、その高架下をJRが走っているのでつ(爆死)

090523_1120~01


もしオヤジがこの会社に勤務してたなら、気分転換に、高架下を通るJRを眺めまくってるかもしれまてんなぁ。
んで、鬱になったら、そのまま飛び降りるねん(違)


さらに、内股でヨチヨチ歩き、中国自動車道と交差するところでは、狭い地下道を通ったのでつが、誰も居なくて、なんだか薄気味悪かったでつ(滅)
いきなり、刃物を持ったシャブ中の男が襲ってきたら、逃げきれんかなぁ・・・という感じで(笑)
例の大量殺傷事件である池田小事件があった池田市だというのも、そういうオヤジのイメージを増幅させたのかも知れまてん。

ちなみに、地下道にはこんなことが落書きされていまつた。
欲求に忠実な人なのでつね(爆死)

090523_1150~01


歩くこと2時間強。歩数は16515。ゴールの阪急石橋駅に到着でつ!

090523_1206~01

阪急石橋駅のトイレで汗ばんだTシャツを着替え(素・笑)、阪急電車に乗って豊中駅まで移動。豊中駅近くの有名なラーメン屋でランチしまつた(照)

090523_1226~01

初めての訪問でつたので、シンプルに、醤油ラーメンを注文しまつた(照)
麺に拘りをもっている店らしく、確かに麺のコシはかなりのもので、超マイウーでつた。
縮れ太麺が好きな人にとっては、たまらん美味さの麺でちょうな。
ただ、スープは、オヤジ的には、同じ醤油ならば、洛二神の方が好きかなぁ・・

090523_1235~01


てなことで、次回は、阪急石橋駅を始点として、西国街道をさらに東にヨチヨチ歩いていきまつ!
どなたか、一緒に歩きまつか?(爆死)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

土曜日、毎週ウォーキングですかぁ?

オヤジさん!!
とっても、爽やかですぅ~
内股ヨチヨチ歩きってのが…

地図をジロジロ見ましたが、遺跡めぐりが、できるんですね~!?
すごく楽しそう!!
てか、遺跡はスル~して歩きのみ!!ですかぁ?…(笑)

しかも、ご丁寧に歩き方とか、補足入ってますね…

歩いて景色を色々と見てると、オモローなものが、発見できますね~ぇ!!

なんせ

歩いて歩いて歩きまっくって、
オヤ汁を出して出して出しまくって、
っちゅうことで、
石橋駅からの2時間強のオモロ~歴史街道レポ

楽しみにしてます!!


私もお供して歩きたいもんですね~!

日焼け止めクリーム塗りたくって、日傘さして。。。

No title

>ラムシオさん

書いてないだけで、遺跡も巡ってるねんで(笑)。
時間制限があるので、全部じゃないけど(笑)

ただ、オヤジブログに記録するのは、出回ってるホムペに載っていないような情報で、オヤジのハートを鷲づかみにしたくだらん物にしたいと思ってまつねん(爆死)

お、ほな、大阪市内を行軍するときは、お供してーな!
乳母車にワンワン乗せて、押しながらでもええで!?(笑)
BGMは、「コ、コココ、コケー、ココココ!」のエンドレスや(爆死)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。